マイノリティからマイノリティへ

 

 

SnowMan、デビューおめでとうございます!(今更)

 

ずっと言えなかったから、今更だけど、このタイミングで。

 

そして、BillboardでのGrandeurミリオン達成、これを機に、ジャニーズ初のデビューから3作連続ミリオンを達成したことになるとのことで、、本当におめでとうございます☺️あとはオリコンかな??

 

 

 

 

 

 

という気持ちは、無いわけではないけども、増員からのデビューで、どんなにおめでたい喜ばしいことがあっても、ずっとずっと素直に喜ぶことができない、もういい大人なおたくの幼稚な愚痴を、ここから先、お許しください。。。

 

 

 

 

SnowManはなぜこんなにも人気になったのか?」

 

 

最近よくテレビでも取り上げられていて、先日のZIP!でもやはり取り上げられていましたが、私には全然分かりません。

 

 

でも、こんなにもデビューを機に、ゴリ押しされるようになって、テレビ露出が増えれば、世間の目に触れる機会もめっっちゃくちゃに増えるし、なんかもうそんなの6人のあれだけの個性があれば当たり前じゃん??って思ってしまう節もある。

 

 

デビューしないとここまでテレビに出してもらえないことなんてそんなの痛いほどに分かってるけど、でも、そしたら、6人に足りなかったのは、「世間への露出」だけだったのでは??っても思う。ものすごく。

 

 

真相は分からないけども、少年たち申込みを締め切った後に、客寄せに追加メンとして発表されて追加申込が開始されたり、クリエの平日の当日券列の人数の最高記録を出したり、こういう事柄だけを見ると、すのーまんは元から数字をあげてきた人たちだし、パフォーマンスも今と比べ物にならないくらいにもうバチクソにかっこよくて、こんなこと言ったら(盲目オタク…)って思われるかもしれないけど、すのーまん6人に足りないものなんて何も無かった。もう全部揃ってた。

 

 

だからこそ、今、テレビや世間で話題になって、称賛されているのが9人のすのーまんってことが本当に悔しい。

 

 

ただ、別に、これはただの、鍵アカウント弱小おたくが思っていることであって、

 

 

6人は、SnowManが6人でも9人でも、増員してこうやってデビューできてこんなにも大きくなれたんだから、もう6人のすのーまんのことなんて、デビューまでのただの過程とか青春だとしか思ってないんだろうなぁ。もちろん6人の時代を蔑ろにはしてないとは思うけど。けど、増員してよかった!俺たちの選択は正解だった!とか思ってるのかもしれない。知らんけど。

 

いや、てか本人たちにはむしろ、俺たち最強!って自信を持っていてほしい気もする。そのくらいの気持ちは持っていて欲しいし、今のこの爆発的大人気を本人たちは思う存分に味わって欲しい気もする。(調子に乗らない程度に)

 

 

 

 

でも、だとしても、矛盾してるだろうなぁとは自分でも思うけども、未だに6人のすのーまんが大好きなおたくとしては、「パズルのピースが集まって完成した」とか「アクロバットが得意でダンスも最強」とかなんとかテレビで紹介されたり、新規ファンがツイートしているのを目にしたりするたびに、すごくやり切れない気持ちになる。

 

 

エモさを出すためだとか9人のすのーまんを称えるための演出や表現だとしても、

 

 

6人のあんなにも素晴らしいパフォーマンスと、これまでの十数年にも渡る努力を、

 

 

勝手に欠けたパズルにしないでくれ。勝手に3人の土台にしないでくれ。

 

 

いつだって、6人のすのーまんは最っ高にかっこよくて、最大限にファンを楽しませようと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていたし、既に完成形だった。本人たちに足りないものなんて何もなかったはずなのに、その6人が世間から称賛される場が無かったことが本当に悔しい。

 

 

 

こんなタイミングだからこそ、

 

 

 

6人のSnowManって最強なんだよ!!!!!!って大声で叫びたい。