#ジャニヲタセブンルール

 

ジャニヲタなら誰もが知っているであろうあややさんのブログの記事がとても興味深くて面白かったので、私も便乗したいと思います…!楽しそうなことにはどんどん乗っかりたい!(笑)

ジャニヲタをする上で自分自身に課しているルール #ジャニヲタセブンルール - それは恋とか愛とかの類ではなくて

 

 

ということで、

私のジャニヲタセブンルール

 

 

1.自担は1人

高校時代は、私は掛け持ちだから~!(笑)とか何とか言っていましたが、貧乏大学生の財力では好きな全てのグループを自分が納得出来るようには応援出来ない…と徐々に分かってきました。どのグループも少しずつ楽しく応援出来ればそれでいいのかもしれませんが、私にはそれが無理だった!(笑)それって中途半端じゃないのか…?って感じてしまう自分がいた。ということで、自担は絶対に1人。掛け持ちはしない。その自担を自分が満足出来るくらいに全力で応援し続ける、というのがマイルールです。ちなみに自担はSnowMan阿部亮平くんです。もし、知らない方がいらっしゃいましたら、ぜひ検索してみて下さい(丸投げ)。ほんっっと素晴らしい人なので!

 

 

2.テレビ番組の録画は最高画質(DR)で

自担が地上波に出るなんて滅多にない機会。お祝いごとレベルです。最近、クイズ番組やプレバトに1人で呼ばれるようになってきたことなんてもうめちゃくちゃに嬉しくて感激( ; ; )だから、1回1回のテレビ出演を大事にしたいし、その瞬間をしっかりと最高の状態で記録として残しておきたい!あ、もちろん地上波だけではなく少クラも同じくです。

 

 

3.行きたい現場には迷わず入り、コンサートは1人でも全力で楽しむ

今は今しかないから…!最近はJr.だけではなくて、デビュー組のジャニーズのタレントの方々を見ていても、いつ、どうなるかなんて、分かんないんだなぁってこれまで以上に思わさせられます。だから、行きたいと思った現場は行く!スケジュール的にちょっと厳しいな…体力的にキツイかな…って思っても行かなかったら絶対に後悔するから行く。夜行バスで行ってマチソワしてまた夜行バスで帰ってきてそのまま1限へ直行ってこともよくやったけど、体力と健康だけが取り柄だから全然いける。大学生のうちしかこんなことは出来ないだろうから、今のうちに行きたい現場には悔いなく行く!行って後悔したことは1度もありません!

もう1つは単純に、ジャニーズ繋がりの友達がほぼいなく1人で現場に行くことが主なことからのルールです(笑)隣の席の人とはもうこの先、一生会うことなんて無いだろうから、楽しい時は思いっきり笑って、盛り上がるところではしっかりと「フゥゥゥー!」って歓声を上げて、思いっきり楽しむ。1人で盛り上がっててやべぇぞこの人……って思われているかもしれないけど、そんなこと気にしていたらせっかくのコンサートが楽しめないじゃないですか…!ただ、節度は守る。だから、自担が近くに来たからって必死に名前を叫んだり、身を乗り出したりは絶対にしない。

 

 

4.公式には出来る限りのお金をかける

私は自担に、自担が所属しているグループで、デビューしてほしいと思っているタイプのおたくです。だから、数字として結果が目に見えるものにはできる限りのお金をかけたい。雑誌も写真も、どんなにダサいグッズでも、自分の生活と相談をして買えるだけの数を買いたい。あと、グループまるっと好きだし応援したいので、フォトセとかステフォもお金があればメンバー全員分を複数買う。貧乏人大学生なので、かけられるお金なんてたかが知れてるけど。

 

 

5.ジャニーズを生活の中心におかない

現場は行きたい時に行く、公式には出来る限りのお金をかける。でも!ジャニーズ中心の生活にしてはいけない…!とは自戒しています。だから、小学生の頃からずっと続けているもう1つ夢中になれることは今も辞めずにずっと続けています。実際に2017年のJr.祭りはもう1つの方の予定で1公演しか入れなかった。もっと入りたかった~〜!ってもやっぱり思うけど、でももう1つの方も自分にとってめちゃくちゃ大切だから。これくらいのバランスを保っていきたいなぁって思います。とかなんとか言っておきながら、もっとたくさん公演に入りたい!という想いから東京に就職しようと絶賛就活中なんですけど。(笑)

 

 

6.担当を名乗ることに責任を持つ

 担当を名乗れば、「○○担の人」として自分は相手に認識されます。何か変な言動や行動があった場合、全て自担のイメージダウンに繋がると私は思っています。担当なんてそんな重く考えなくていいんだよ〜!軽く考えた方が気楽だよ~!って人も勿論いるとは思うけど、私は担当を名乗ることにしっかりと責任を持てる人になりたい。目指せ!自担の顔に泥を塗らないおたく!

 

 

7.自担に対して小言を言わない

自担の努力が凄すぎるんですよね……。「予約の取れない焼肉屋」と先輩に比喩される程の仕事量をこなしながら、誰にも言わずに勉強をして気象予報士の資格を取って、大学をストレートで卒業して、教授の勧めで大学院にも進学して、これもまた無事にストレートで卒業して…なんと、ジャニーズ初の院卒アイドルになりました。もう、、凄すぎて何も言えねぇ。ビジュアルにも髪型にも文句の付け所がないし(本能Zの前髪にだけは口出しさせてほしいけど)、変な流出とかも無いし、ステージ上では手を抜かないし、応援しててこんなにも楽しくて幸せでいっぱいになれるのは本当に初めて。だから、純粋に、自担のやることなすことの全てを「かっこいいねぇ~!かわいいねぇ〜!すごいなぁ〜!」っていう激甘&ひたすら尊敬、のスタイルで応援し続けたい(笑)

 

 

・総括

書き始める前は、7つもあるかな…って心配になったけど、案外すらすら出てくるもんだなぁ〜って思いました(笑)多分もっともっとあると思う。それこそ、皆さんがよく書いている、よそはよそうちはうちとかもめちゃくちゃ分かるし入れたかった。収まらないから入れられなかったけど。とにかく、ジャニーズはあくまで趣味の1つだし、ファンはただの消費者だし、アイドルも1人の人間、ってことを忘れないようにして……それに加えて、自分が満足できるくらい楽しく応援できるのが1番だなぁって思いました!