2017年現場まとめ

 

いやぁ〜、もう2017年も終わりですね。早いなぁ…ということで、地方住み田舎の大学生(すの担)の現場まとめです。まとめっていえるほど大したものではないんだけども、自分の記憶の片隅に残ってる部分だけでも備忘録として残しておこうかなぁって思って。

 

 

 △1月編

 

  • カウコン2016-2017

これが人生初のカウコンでした。まさか当たるなんて思ってなかったから、色々と手配に焦った記憶が強いなぁ(笑)宇宙sixが出てきた時、SnowManと同じ6人だからって、「おっ!?もしかしてすの!?!?」って防振から必死に覗いた気がする…

あと、ムービングステージに乗ってNOROSHIを歌う関ジャニ∞が最強だな!!って思った。テレビでいつも観てた光景が目の前にあって、ほぼ全デビュー組のジャニーズがそこにはいて、一緒にカウントダウンして一緒に年を越せるって、ちょーーー幸せだなおい!って感じたコンサートでした。

 

  • 舞祭組ハイタッチ会

元担が地元に来るってよ!ってことで軽率に行ってきました。当日は高校の同窓会でヘアメの予約とか入れてて時間ギリギリだったんだけど、そんなのお構い無しに行ったよね←だって、元担とハイタッチできるから(軽率)

寒空の中、朝早くから並んで結構な時間外で待って、登場した舞祭組ちゃんを見た時はなんか嬉しかったなぁ。しかもファンは暖かい服装をしているのに、舞祭組はあのペラペラのいつものスーツ。体張ってるなぁ。

肝心のハイタッチはあまりにも列の流れが早すぎて何も言えない上に、寒すぎて手の感覚があんまり無かったので、「〜くんの手が大きかった♡」とか「暖かかった♡」とか正直さっぱり記憶にありません。元担とハイタッチ達成っていう謎の達成感に包まれて終わりました。行ってよかった。

 

  • ジャニアイ

はい、ここでやっとこさ自担の現場〜~!SnowManがめちゃくちゃ酷使(?)されてるってのは聞いてたけど、想像以上に皆勤賞で衝撃的だった記憶が(笑)しかも、お芝居の面で、とかじゃなくて体にもろに負荷がかかるようなアクロバットやフライングの面において。SnowManが信頼されてる証拠だし、アクロバットを売りにしてるから当然っちゃ当然なんだけど、至るところにテーピングが貼られて、それでも卒なく舞台をこなしていくSnowManを見ているのは、なかなかに辛かった。

でも6人でのフライングなんてSnowManにしか出来ないだろうなって思ったし、新体操もSnowManがいなかったら成り立たない演目じゃない!?ってくらい大活躍だったから、さすがSnowManだなぁ!っても思わさせられました。

 

 

2月編

 

いや〜~、めちゃくちゃ並んだ!!(笑)人生でこんなに並んだことないな!!!って思うぐらい並んだ。テスト前だからって、レジュメが入ったファイル片手に必死にテストの範囲の内容を覚えながら傘さして並んでた、1人で。

いやーー、ほんとね、中に入っても待ち時間がひたすら長いから、とにかく「並んだ」「待った」って記憶が強すぎる(笑)でも、長い時間を経たぶん、A.B.C-Zに会えた時の喜びは大きいよね。列が進むのも意外とゆっくりだったから、ちゃんとハイタッチできたはず(※舞祭組比)。

あ、あとどうしても「SnowManをバックに付けてくれたことに対してお礼を言わねば!(謎の使命感)」って思って、1回目に並んだ時にふみきゅんが最初にいたんですけどハイタッチのちょっと手前あたりから「SnowManをバックに付けてくださってありがとうございました!!!」って………言った。そう、、手前あたりからちょっとフライングして、お礼を言いながらのハイタッチ(笑)しかも、なかなかはっきりと大きな声で(笑)私、本人を目の前にしたらこういうこと言えない人だと思ってたんですけど(舞祭組ハイタッチ会の経験上)、「意外と言えるじゃーーん!」って自分にびっくり。そして、ふみきゅんからは全力の苦笑いを頂きました。………困らせてすまねぇ。

1回目の反省を踏まえて2回目は謙虚にいこう!って思ってシンプルに「お疲れ様でした!」にしたんだけど、塚ちゃんが「全然疲れてないよっ!」ってマッスルポーズしてくれて、今まで長時間並んで待ってた疲れとか全部ふっとびました。塚ちゃんやばい。キラキラのアイドルすぎた。てか、えびさんみんなお顔がスーパーハイパーウルトラ可愛くて…幸せな1日でした。

 

 

3月編

 

  • ジャニーズJr.祭り

これは、チケット全滅でTwitterで必死に探して、同行させて頂けたっていう思い出。一緒に観光してくれる歳が近い人っていう条件で同行させて頂きました。まさか初めましての人と同行して、横浜観光までする日が来るなんて思ってもなかったよね(笑)でも、想像以上に楽しかったし、Jr.祭りも楽しめたから結果オーライ。

コンサートのことはあんまり覚えてないんだけど (え)、突然闇突きが流れてきて、突然上裸になって、突然バスケが始まって、しかもトランポリン2つに増えてて、もうなんか……カオスwwwコンサートで闇突きやるのかwって思った。けど、闇突き大好き人間(てか、少年たち1幕の劇中歌大好き人間)だから実は結構嬉しかったです。

 

 

4月編

 

  • ジャニーズ大運動会

まさかの当選でびっくり。SnowManは出ないけど、ジャニーズが好きだから軽率に行ってきました。想像以上にJr.の活躍が素晴らしくて、てかJr.の運動会!?!って思うほどで…デビュー組、正直あんまり競技に出てなかったよね…?(小声) なすゆとのバッテリーにめちゃくちゃ感動&うみちゃん可愛ええええ!って思った記憶。

 

  • 滝沢歌舞伎2017

人生初の桟敷席!ちょっとだけ貴族になった気分でした。上手側の前の方だったから、いにしえの阿部ちゃんがよく見切れたなぁ(笑)あと、御膳が豪華過ぎて衝撃でした。幕間にお刺身が食べられるなんて素敵♡

傾き踊りは上手側に入ると、阿部ちゃんが女性ダンサーさんと一緒に刀を持って、向き合い微笑む表情が見られて「うわぁぁぁ!好き!!」って毎度毎度なるポイントでした。あとお丸さんにアピールする菊三さんが天使すぎた。何あの人…あざとさのプロ 

 

 

5月編

 

  • 滝沢歌舞伎2017

5月も引き続き滝沢歌舞伎です。人生初のSnowMan結成日公演に入ってきました!何かお祝いの一言とか意気込みとかあるかなって、地味に期待してたからあまりにもスタンダードに終わってちょっとだけ物足りなく感じてしまった……。

でも!この日はお昼から夜までずーっとすの担のお友達と一緒にいて、出来てからまだ間もない銀座sixなんかに行っちゃったりして、途中で《ブギウギの時にカメラ入ってる》なんてツイートを見かけて、「結成日にデビューしちゃうんじゃない!?!」ってはしゃいだりして(結局カメラは入ってなかったっぽいね?)、すの担のお友達が少ない私にとってはめちゃくちゃ楽しかった1日でした!本当に楽しかった!結成日最高!(?)

 

 

6月、7月編

 

現場なし。あ、でもクリエの当日券のために東京行きました。そしたらまさかの初めて並んだ当日券の列で番号が呼ばれてね。「おっ!ここで呼ばれたならギリギリ入れるんじゃない!?」って時に呼ばれたからちょっと期待してしまったんだけど、まさかのPON!!さんの取材日と被り、普段より入れる人数が少なかったっぽくて……私の1人手前で入れませんでした~〜。無念。来年こそって思ったけど、絶賛就活中なので厳しいっすね、再来年こそは…!(あるか分かんないけど)

でも個人的には、沢山の人と会えて、しかも美味しいご飯も食べられて!めちゃくちゃ楽しかった思い出です!絶対に昼夜の間で1人で暇になるだろうなぁ…って思ってたのに、暇な時間なんて全然無くて、みんなにお世話してもらって田舎者は幸せでした♡笑

 

 

 △8月編

 

  • キントレすの

念願のSnowMan単独〜~( ;  ; )すのクリエに入ったことがないもんで…人生初のすの単独公演!もう、、めっっちゃくちゃ楽しかった!!!!!まず、セトリが最高だし、すの紹介のオリジナルラップも聞けてC&Rも出来て嬉しかったなぁ…!

色々楽しかったけど、何が1番楽しかったかって聞かれたらやっぱおジャ魔女どれみだわ…!って思いました。あれを越すものはない気が(笑)おジャ魔女カーニバルのC&Rの声量がデカすぎて、それ聞いて転げ回って(?)大爆笑する阿部ちゃんも最っ高でした。可愛い。プリキュアはもうちょっと下の世代、っていうさっくんのお言葉も、余りにも的確な指摘すぎて笑ったなぁ(笑)

あと、浮世艷姿桜のあべさくも良きでした。あべさくのアイコン&微笑み見てるだけでこっちまで幸せになれるし、あべさくがお互いに腕を伸ばすけど、伸ばして伸ばして伸ばしてあぁー!もうすぐ腕が交わされる…!って思った瞬間に、腕が交わされずにはけていくのがめちゃくちゃ儚くて美しいよね。あーーー、好き。

MCでは、「~でさ、~でさ、~でさ、〜よね!」って一生懸命話す阿部ちゃんが可愛すぎて愛おしさでいっぱいになるし、「だてさん台本の漢字読めなかったじゃん!!」て反撃する阿部ちゃんがめちゃくちゃ笑ってていたずらっ子な顔してて良きだったし、ちょーーー末っ子感に溢れてた。゚(゚´ω`゚)゚。言ってやったり〜~!な顔してる阿部ちゃんめっっちゃ可愛かったし、阿部ちゃんの発言のせいで(?)ちょっぴりおバカなだてさんがバレかけてしまっただてさんを守ろうと、ふっかが即座にだてさんの前に飛び出してきたのも最高でしたwあとは、大富豪とか人狼とか遊戯王とかおジャ魔女どれみとかのネタの話に楽しそうに参加して、誰よりも大爆笑する阿部ちゃんがただの大学生すぎて良きでしたね好き。あ、でも大富豪の話の時のお客さんの反応があんまりよろしくなかったからって、「え、ちょっといい…?大富豪分かるよね…??」って優しく聞いた阿部ちゃんは、絶妙に上から目線を発揮しててナイスでした。

あとは、ふっかの肌が白すぎて指は細くて手のひらは薄くて、朝イチのふっか美しいわぁ…って見惚れてしまったことと、PSYCHOの時に阿部ちゃんがマンション1階から滑り落ちた(?)時はかなりヒヤッとした…って記憶がとても強いです。まとめると、ちょーーーーー楽しかった!!(雑)

 

  • キントレすのすと 

正直、すのすと合同でやる意味ある…?って思ってしまった公演。もっとシャッフルとか見たかったなぁ…っていうおたくのエゴが溢れます……。時間なかっただろうし忙しかったんだから仕方ない、その中でもファンにしっかりと見せられるものとして仕上げて完成させてきてくれたことに感謝かなって思うことにしようとしました(無理矢理)

でも!あんなに「バスケいらない。まだやるの…?」って思ってたバスケだったけど、バスケのユニフォーム姿でのすのすと横並び12人のMCは最強にかっこよかったし、バスケでノーミスが出た時は、いや、高校生かよwwwって思うくらいめちゃくちゃはしゃいでて可愛かったし、みんなステージ上を走り回って、最終的に真ん中に集まってわちゃわちゃして、ワーーー!ってなってるのを見てこっちまでテンション上がって嬉しくなりました。あんなにバスケいらねぇ言ってたのに、あれ…?バスケいいな…!?!って思って、自分のチョロオタ具合を再認識。

あと、亀と山PメドレーとLOVEは沸いたよね!LOVEはすのすと担全員が好きだと勝手に思ってる。早く少クラでやっておくれ〜~。

あと、デイブレのあべゆご2人のラインダンスでは2人とも体が硬いからって全然足上がってないのも可愛いし、その後に2人してバテてるのもめっっちゃ可愛いくて、、一緒にラインダンスやりてぇ!!!

あと1番笑ったことは、紹介ラップでふっかが紹介されてる時にふっかがお客さんの方に向かってウインクめっっちゃするけど、その時に阿部ちゃんが「ないわ~」って感じで顔の前で左右に手振ってたのに対して、だてさんの紹介の時は両手を胸の前で繋いで、キラキラした目でモニターを崇めていたことです。さすがだてさん大好きマン……。

 

  • 橋パラ

…………はっしー痩せすぎ!何あのサングラス!?!っていうのが正直な感想です。はっしー自身はソロコンのために絞ってるらしいけど、頬こけてしまっててちょっと怖い……。ほっぺ戻ってこーい!って思った。あと、MCが緩すぎて驚きました!友達かよ(笑)他はあんまり覚えてないです…(小声)あっ、らぶ可愛かったなぁ♡でも私はらぶの美勇人くんよりも、とらじゃの美勇人くんの方が個人的に好きだから(踊っててほしいから)、とらじゃのキントレペンラを白にしてずーっと光らせてました。これくらいかなぁ…、えっっ本当に覚えてない、内容薄っぺらいな。

 

  • キスマイ宮城

とらじゃがめちゃくちゃ可愛かった!!!

舞台とかでは見てきたけど、とらじゃのことをコンサートではあまり見たことがなくて。Supernovaとso CrazyをJr.祭りぶりに生で見れてめちゃくちゃ感激したなぁ…!!しかもキスマイのオーラスだったので、美勇人くんがとらじゃとして踊る最後の日。もう……途中から泣きそうになるよね。本っ当に踊りが激しくて、魂がこもってるなぁって、自然と涙が溜まってきてしまうくらい美勇人くんのダンスに感動しました、ありがとう!

対して、かくれんぼの罰ゲームでは、膨らむバルーンから1番離れたところでちょこんと体育座りしてる美勇人くんがが可愛すぎた。長身めのジャニーズがちょこんと体育座りしてるのほんと最高に可愛いしずるいですよね。

あと、かくれんぼできょろきょろ周り見ながら一生懸命キスマイを探そうと頑張ってるちゃかちゃんが可愛すぎてずっと見ていたかった。近くに来た時に、あっ、結構ちっちゃい…(失礼)って思ったし、目もくりくりしてて本当に可愛いかったです。

あ、うみちゃんは安定に可愛かったです!バンダナを頭に巻いてうさぎさんみたいになってるのが、最っ高に可愛くて……天才だね!あと、いつだかトラジャがはけていく時に、足元にあった照明にぶつかった(?)かなんかして、「誰だ!?壊した!?(笑)」って声がキスマイから上がってすぐ全力の地声で「すみませんでしたっっ…!!」って謝るうみちゃんも可愛かったです。

ひとつだけ個人的に残念だなぁ…って思ったのは、メンステの4本の柱。センステで踊るトラジャが見たくて双眼鏡で追ってても、ところところで柱に被って見えなくなるのがすごくストレスで、あぁ!💢もう💢柱邪魔だよ…!!💢って何度思ったことか。。。

あと、特に印象的(?)だったのは、Jr.のわちゃわちゃMCと橋パラのゆるゆるMCを聞いた夏を終えた後だったから、レギュラー番組のお知らせ(系列局まで全部言う)とかドラマの番宣、CMの話とかが盛り沢山なことが新鮮でした。デビューってこういうことか…ってなった。SnowManにももっと大きなところでコンサートやってほしいなって思ったし、世間にもっともっと見つかってくれ!っても思いました。

 

 

 △9月編 

 

  • 少年たち

少年たちの時期がやって来ました!秋ですねぇ。私は少年たちの1幕の劇中歌大好き人間なので、 1幕だけで結構な満足感が強かったです(笑)

少年たちの1幕の劇中歌のダンスってターンとかシェネとかアントルラッセ的なものとか、そういうバレエっぽい技とか伸びやかさを表現する動きがたくさん入っているので、SnowManを見てるととてもとても楽しくて…!SnowManは小さい頃から、何かしらバレエやダンスや体操などをやっていたメンバーが揃ってるから、基礎が出来ててめちゃくちゃ動きが綺麗…!好き!ってなります。

あと、マカコとかバック転とかする度に、中の黒タンクがめくれて、ジャケットも脇あたりまでめくれてて、その度に直してる阿部ちゃんが可愛かったなぁ…。

2幕は戦争色が強くてちょっと、うっ…って思うところもあったけど、ふかほく防空壕のシーンとか特にリアルで「戦争を現代にまで伝える」っていう意味でいうとすごい良い舞台だったなぁって個人的には思いました!

てか、ふかほく兄弟めちゃくちゃ可愛いかった。。約束のうたが無いのは寂しいけど、心のシャッターのくだり可愛すぎませんか…?2人まとめてギュって抱きしめてあげたくなる程の可愛さ……。

あとは、なんと言っても新曲ですね!VI Guys SnowManの阿部ちゃんの髪かきあげるのがめちゃくちゃオスみに溢れててかっこよかった…。そして勿論、髪かきあげるのも良きなんだけども、そのちょっと前に髪をくしゃくしゃって気だるそうにかく仕草にも、心がめちゃくちゃぎゅんってしました…ずるい…ちょーーーかっこいい!!!

お芝居に関しては、表情の変化が圧倒的に豊かで、見てるこっちまで楽しくなってきたり、逆に切なくなってきたりするから、阿部担って楽しいなぁ…阿部担で良かったなぁ!って改めて思いました。

 

  • えび宮城

 えびコンめっっちゃくちゃ楽しかったです(;_;)すごい幸せな空間で、5周年おめでとう~〜!(;_;)って心の底から温かくなるオーラス公演でした。

はっしー登場した瞬間、銀髪になっててすっごいかっこいい!って思ったし、ほっぺも橋ソロの時よりあったし、腹筋もほねぼねしい感じじゃなくていい感じに付いてて、めちゃくちゃ好きなビジュアルで!!

塚ちゃんはまだ怪我が治りきってないから松葉杖だったけど、4人がパフォーマンスしている横で「頑張れ頑張れA.B.C-Z!!頑張れ頑張れA.B.C-Z!!!」って応援してる塚ちゃんがいつもの塚ちゃんのように元気でちょっと安心しました。

あと個人的には、アメブロ時代から仲良くしてくれてる同い年の橋担と塚田担に会えて、ちょっとだったけど話せて、それが嬉しかったなぁ。

とにかく!心が温かくなるコンサートでした!えびさんのコンサートってやっぱ楽しいし、雰囲気がめちゃくちゃ好きだなぁって思いました。えびさんのコンサートはずっと行き続けたい!

 

 

10月、11月編

特になし。本っ当に何もなくて、少年たちLIVEと少年たち松竹座のレポで生きてた。

 

 

12月編

 

  • すの湾岸ライブ

きました!湾岸!

SnowManもファンも念願の冬の単独コンサート( ;  ; )嬉しいですねぇ!私は四季の中で冬が1番好きなので、より一層嬉しかったです…!

 Ⅵ Guys SnowManの2番は初めて聞いたし見たけども、いつも以上に阿部ちゃんがオラオラしててかっこよかった〜~!あと、ZZLで腹チラしようとしても衣装上手く上げられなくてチラッてなんなくて1回下見てちゃんと確認してから、テヘッ(照)て感じで控え目に腹チラしてたのも可愛すぎました。

あと!WHITE WORLD!KAT-TUNを通って来ていない部類なのでWHITE WORLD知らなかったんだけど、歌詞と振付と曲の世界観がすっごくキレイでめちゃくちゃ好きなやつだったから映像化してほしい……。てか、全部映像化してほしいよね。売ってくれ!言い値で買う。

MCに関しては、MCの最初でペットボトルのキャップが開けられなくて「これちょっと開けてもらってもええかぁ?」って客席の方に差し出すふっかがめっっちゃふわふわしてて良きでした(もちろん自分で開けてたけども)。

他にも、さっくんが突然「10ポイント!(ポイントの発音は英語風)」って言い出してその後も「yeah!」とか英語で喋っててふっかに「今日英語でいくの?笑」って聞かれて「yeah!もちろーん!(英語風)」って言うさっくんに対して、ちっちゃい声で「I’m sure.Of course.だろ…」って呟く阿部ちゃんの英語にときめいた…。

他のMCだと、

だてさんの発言にツボる阿部ちゃん見て、

(`ё´)「あべ本当俺のこと好きだよね」

(*゚ヮ゚)「めっちゃ研究してる!」

っていうのが良きあべだてでした。

っていう、阿部ちゃんがだてさんのこと好き好きーー!って感じだったのに…それに対して………。だてさんが舘様レイディーズのこと呼ぶ流れになった時に、

(`ё´)「じゃあ、ヒールの音をなびかせて……」

的なこと言ってたんだけど阿部ちゃんが、

(*゚ヮ゚)「響かせてだね」

って地味に即座に訂正を入れてるのは笑ったw辛辣かよwさっきとの落差(笑)(笑)って思いました。

 それと私はクリエに入ったことがなかったので、念願の阿部ちゃん先生だった訳ですけど、「あべちゃん先生~〜!」の掛け声と「はーい!」の出欠確認ができただけでもう……めちゃくちゃ幸せでした!!!(※まだ問題始まってない)  あと、想像以上に阿部ちゃん以外のメンバーがおバカでめちゃくちゃ笑った。多分、隣の人にご迷惑をお掛けしてしまうくらい笑った。本っっ当に楽しくて、あーー、腹筋鍛えられたなぁ!って思いました(笑)

あと夏ぶりの、じゃなくて、も相変わらず可愛かったなぁ♡でもそれ以上に、蝶!さっくんの!蝶ですよ!去年のクリエで蝶をやったっていうレポ見てからめちゃくちゃ見てみたくて、今回の湾岸のレポみてさっくんのソロが蝶って知ってすっごい楽しみにしてたんだけど、前奏のダンスが1番好きでした!初っ端のカリプソが美しすぎてもう…あれはさっくんの世界観に引き込まれたよね…さっくんの表現力ってほんっっとすごい…

新衣装に関しては、阿部ちゃんの新衣装は迷彩柄の細身のパンツでお尻のあたりに金のタッセル(?)みたいなのが付いてたけど、Gravityで阿部ちゃんが結構激しく踊るから途中で取れちゃってた。あーー、阿部ちゃん感に溢れてるなぁwって思っちゃったよね。

ラストの真冬のナガレボシの選曲も良すぎて、うるっとしました。途中で降ってくる、雪を表現した白い紙吹雪を掴もうと狙いを定めて掴もうとチャレンジするのがめちゃくちゃ阿部ちゃん感でいっぱいで可愛かったなぁ…!6人がステージ上の高いセットに横並びで並んで照明で照らされて、雪の中で歌う姿がとってもキラキラしてて綺麗で…でも儚くも感じてしまって、素敵だなぁって感じました。

アンコールのらぶしちゅでは、ふっかがツリーで5人はサンタの格好で登場して、もうめっっちゃくちゃ可愛かった( ;  ; )♡最高のクリスマスプレゼントすぎる…!そして、らぶしちゅの「チカヅキタイ」の前に阿部ちゃんが下手側に向かって走り出して何かと思ったんだけど、さっくんと肩組んでお顔くっつけてめちゃくちゃ笑顔であべさくで「チカヅキタイ」でそれももうめーーっちゃ可愛かった!!しかもめざましさんで映像に残ってねぇ!宝物ですね!

アンコールのAcrobaticが終わった後には、BGMとして流れ続けてるAcrobaticに合わせてふっかが「開いて閉じて開いて閉じて〜」ってまた歌い始めて、そのまま最後にはけてく時まで「イケメン!!」って自担に叫び続けられる世界がちょーー最高でした!自担に向かってイケメンって叫べる世界に感謝…!(笑)

あと、にゃんこスターの縄跳びネタがところどころでちょくちょく登場するすのーまん単独、ほんっと平和だなぁ…自由だなぁ…。あー!SnowMan可愛いなぁ…!好き!ってなりました。MCで喋ってない人がこそっとやってたり、クリスマスメドレーの自由な振りの時にやってたりとか(笑)

夏、秋とは、すとーんずをまとめるSnowManしか見ていなかったから、メンバー全員が気を使わずに自由に喋ってる平和な感じが本っ当に見てて愛おしくて愛おしくて……。今はJr.のグループは沢山あるし、どのグループもとっても魅力的だけど、やっぱりSnowMan6人のこの空気感がすごく好き!応援し続けたい!って改めて強く感じた、初めての冬のSnowManの単独コンサートでした!!!

 

 

▲感想

ほぼTwitterで呟いたことのまとめみたいになってしまったし、まるで小学生の作分……(笑)現場数は計21回 (多分)という1年でした。地方住み大学生が無理なく楽しく入る公演数としたら妥当かなぁ。来年は就活だからこれより減っちゃうと思うけど、無事に就活して、遅くても秋くらいからは現場行きたいです。とにかくSnowManをもっと見たいから、もっと会いたいから、都内に就職出来るように頑張らねば〜~。

 

以上!2017年の現場まとめでした。

皆さん、良いお年を!

 

あっ!!!

2017年12月31日 18:00~25:00

テレビ朝日系列 超クイズサバイバー

に自担の、阿部ちゃんこと阿部亮平くんが出演します!Jr.が年越しのスペシャル番組に出るなんて凄いよねぇヽ(;▽;)ノこれまでの努力の成果!!お時間ある方はぜひご覧下さいませ!!!