阿部亮平くんの私的おすすめポイント(お題箱のお返事)

 

まず、、、エピソード!?なぜ私に!?(笑)って感じなんですけども、こんな新規阿部担の端くれに質問して下さってありがとうございます、頑張りますね。。

 

具体的ではないんですけども、現場の阿部ちゃんは最っ高です。なんといっても表情の変化が素晴らしい!どのJr.よりも表情に気をつけて、お芝居をしたり歌を歌ったりダンスをしたりしていると思います(主観)

ちなみに、好きなパーツを聞かれて他メンバーが背筋、二の腕、腸腰筋、などと答える中で、阿部ちゃんの回答は「表情筋」です。理由は「顔ってやっぱり、いちばん人に元気を与えられるパーツだけど、それは表情筋あってのものだと思うから。」

はぁ…好きしかないですね。

 

あとは、やっぱり大学院生兼気象予報士ってのもポイントですよね。気象予報士に関してはメンバーにも言わずに勉強して、合格したら報告、ってかっこよすぎじゃないですか?しかも滝沢歌舞伎シンガポール公演から帰ってきてすぐくらいの日に試験って。。ツワモノすぎ…

 

(ここまで書いておいてなんですけども、長くなりそうなので箇条書きでいきます)

 

こんなに頭が良くて努力家で素敵なあべちゃんですが、面白エピ、可愛いエピ、も豊富です。

 

・熱でうなされてたときに「イタリア語で自問してロシア語で自答してた」by阿部ちゃんママ

(そして、阿部ちゃんはどっちの言葉も習ったことがない…謎)

 

・高校時代の模試で、緊張&頭を回転させすぎたせいか、何回も鼻血を出した。だからってセンター試験では「そろそろ来そうだな」って思い慌てて鼻にティッシュを詰める

 

・舞台でみんな着物みたいな衣装を着ているのに、阿部ちゃんだけ青のペイズリー柄の衣装を着用(衣装替えミス)

 

・衣装を裏表逆に着用

 

SnowManメンバー紹介ラップの阿部ちゃん担当箇所である、さっくんを紹介する歌詞をド忘れ

(*゚ヮ゚)「何だっけ!?!💦」ってめちゃくちゃ焦る

※しかも、まさかのクリエオーラス

 

・阿部ちゃん先生のコーナーでかける眼鏡を、スタッフさんが間違えて阿部ちゃんの眼鏡ではなく、その日に見学に来てあべさくの楽屋に荷物を置いていた宮田くんの私物眼鏡を持ってきてしまう。阿部ちゃんの眼鏡にはレンズが無いにも関わらず(宮田くんの眼鏡はレンズ有り)、気付かずに宮田くんの眼鏡を掛け、眼鏡を床に投げつける演出も普段通り変わらずにしてしまう阿部ちゃん。

(*゚ヮ゚)「ちょっと大きいかな…って思ったけど、これ、あれ…俺がおかしいのかなって……💦」

 

・マイクを付けずに舞台の2幕に出る(お茶屋さん役の女性ダンサーの方が、途中でお盆にマイクを乗せて持ってきて下さる)

※ちなみにその日は阿部ちゃんママ観劇

 

・滝チャンネルのJr.あるあるで、

SnowManが歩くとジャラジャラコツコツ(アクセサリー&ブーツ)鳴るからすぐ分かる※阿部くんを除く」って言われて、家の鍵を腰につけてジャラジャラした音を出そうと頑張る

 

SnowManのメンバーカラーは緑だけど、家族間でのメンバーカラーも緑

 

・100万円もらったら、株で倍にする!

 

・鍋を食べながらの座談会で、阿部ちゃんがみんなの分の鍋をずっとよそってる(ご飯よそわされる係)

 

・ふっかの誕生日だけ、自分の顔に「ふっか、おめでとう」とか化粧品でペイントした写メを送ることをずっと続けている

 

・長所は優しいところ。短所は優しすぎるところ。飲み屋のキャッチが断れません(笑)

(本人談、カレンダー付録Jr.名鑑より)

 

 

頭がよくて人間的にもアイドルとしてもめちゃくちゃ素晴らしくて尊敬できる人!っていうのは調べて頂けたらすぐに分かると思うので、マニアック(?)的なところを挙げさせてもらいました。

人に伝えるのとか大の苦手なので、これが限界です。。とにかくたくさんの魅力の詰まった素敵なアイドルなので、一緒に楽しい楽しい沼の底で阿部担ライフをエンジョイしましょう!